富山に戻ります。
その間の娘さんの日々。
富山を出る前も掃除機には興味津々でしたが、電源を入れるとビックリして後ずさりだったのですが、おもちゃでは大興奮。
甥っ子ちゃんの「アンパンマン掃除機」を振り回していました。
なんでも甥っ子ちゃんと一緒がいい娘さん。
甥っ子ちゃんがお絵かきをすると、一緒にお絵かき。
実家の犬・瑚幸(10歳)にも触れたくてたまりません。
徐々に縮まるふたりの距離?!
いやいや、まだまだ遠そうです。
触れたい娘さんと、触れられたくない瑚幸。
リードを引っ張りたい娘さんと、引っ張られたくない瑚幸。
そして、噛まれる始末。。
血まで流したのに、まだまだ懲りない娘さん。
攻防は続く。
仲が良いんだか、悪いんだか(。-_-。)
同じ格好で寝てる。
飼い主としても、親としても、これは逃せないタイミングでした(。-_-。)
「アンパンマン」はやっぱり「アンマンマン」に聞こえます。
実家の人たちが私のことを「ママ」と呼ぶもので、娘さんに「まんま~」と呼ばれることがたまにあります。
「お母さん」と呼ばれたいのですが、うむむ。。
アンパンマンの滑り台を逆方向から上り、階段を下りていきます。
実家のお風呂が大好きです。
おもちゃがいっぱいあるからなのでしょうか。
扉が開いているとお風呂に行こうとします。
湯船には蓋がしてあるけれど、気を付けなければ。
階段も3~4段目まで上ります。
見付かると「ニターーっ」といたずらっ子の笑顔で笑います。
リビングから続くウッドデッキも自由自在に行き来します。
ウッドデッキに置いてあるアンパンマンのコンビカーに勝手に座ってます。
でも、前には進めず、いつも後ろに下がります。
甥っ子ちゃんが遊びに来ると、奇声を上げて大歓迎です。
当たり前のことですが、3月に帰省したときに比べて、出来ることが増えていました。
成長しているんだなぁ。





0 件のコメント:
コメントを投稿